本日 71 人 - 昨日 311 人 - 累計 665738 人

ホシノ天然酵母

ご訪問頂きありがとうございます。

自家製天然酵母でパンを焼くと、発酵時間が読めません。
また管理も難しく、頭が痛いです。

その点、星野天然酵母ですと予測した時間に発酵が進みます。
もっと管理が楽なのがイースト菌です。

それなので、お店では、イースト菌、市販の天然酵母、自家製天然酵母の3種類を使っていきたいと思います。

自家製天然酵母がうまく起こった時はそれだけでとっても愛おしくなります。
今は気温が低すぎて酵母が育ちにくく、放置していると失敗していて、がっくりです。

冷蔵庫を整理していたら、12月に起こしたホシノ天然酵母の使い忘れが出てきて、匂いや味を確かめたら、まだ行けそうだったので、ベーグルとカンパーニュを焼いてみました。
DSCN0747 DSCN0748
朝食に食べたら、普通に美味しかったです。


コメント
[1] アースファーム玄 吉川 | 2017/01/31 05:45
拝見致しました。パン、すごく美味しそうですね!
味噌づくりも、またやりたくなりました。
これから楽しみですね、、、。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):