本日 440 人 - 昨日 719 人 - 累計 665176 人
お店が火曜日〜金曜日で、月曜日に料理教室。
農作業は土日の予定なのですが、ここ数週間、土日に雨ばかり☂️

雨で全く作業が進まないので、お店の仕込みを始める前とお店が終わった後にじゃが芋掘りをしたら、ヘロヘロになりました。

日曜日の今日、何とかお天気が保ったので、フィニッシュ出来ました!
全部で10コンテナ、お店で使うと2週間で1コンテナ無くなるので、大体5ヶ月分。

8月に秋じゃがを植えて、出来るのが12月なので、ギリギリかも。
秋じゃがは春じゃがに比べて収量が少ないので、大体7ヶ月分の14コンテナ分採れるように、たくさん植えなければなりません。

先ずは、無事じゃが芋掘りが終わったことに感謝です。

もうすぐビーツが収穫時期を迎えます。
ビーツは、スムージーとしてお出しする予定です。