本日 578 人 - 昨日 719 人 - 累計 665314 人
ご訪問頂きありがとうございます。

今週の一汁三菜定食の主菜は、豆腐のハンバーグ。
大根おろしと自家製なめ茸でお召し上がり頂きます。
スープは、大豆のミネストローネ。
サラダは、自家製豆乳マヨネーズのポテトサラダです。

今朝、ズッキーニの花が咲いていたのですが、まだまだ小さいので、摘み取って、スムージーに入れてしまいました。

ナスもトマトも花が咲き始めたのですが、本体を成長させるために花を摘んでいます。

雨が降らないので成長が遅いのですが、今晩、雨の予報となっているので、恵の雨が降るといいな。

皆さまのご来店をお待ちしております。

ご訪問頂きありがとうございます。

昨日、無事第一回目の料理教室が終了しました。

マクロビオティックにおける陰陽の考え方からの病気の成り立ちを知って貰いたくて、気持ちが先走ってしまい、説明が拙なかったと反省しています(T ^ T)。
それにも拘らず、受講生の皆さまのお陰で、無事終了しました。

食べ物によって体が陰性もしくは陽性に傾きすぎると、病気になる為、なるべく中庸なものを食べ、健康に生きたいものです。

お店では色々な制約から出せない料理の旬の食材を使ったメニューを考えています。

始まったばかりで、手探り状態で申し訳ないのですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ご訪問頂きありがとうございます。

今週の一汁三菜定食の主菜は、ひよこ豆のコロッケです。
火曜日だけ車麩カツのカレー風味になります。

今週のスープは、キノコと大根のスープ。
今週のサラダは、自家製豆乳マヨネーズのポテトサラダです。

皆さまのご来店をお待ちしております。