本日 187 人 - 昨日 634 人 - 累計 661443 人

怒涛の6月です

6月は超農繁期です。


上旬には玉ねぎの収穫、中旬には小麦刈り、下旬には大豆まき、7月上旬にかけてはジャガイモ堀と続きます。


その間、夏草に負けないように寸暇を惜しんでの除草作業。


しかも入梅があるため、全てお天気と相談しながらです(T . T)


今のところ、玉ねぎの収穫と小麦が半分終わりました。一年分の農林61号は確保出来たので、一安心です。新玉ねぎは、早速、お店で出しています。


昨日、農林61号の天日干しが無事終了して、脱穀、袋詰めまで終わり、11俵獲れました。ざっと660kg位です。


この殺人的な農繁期も後少しです。

土日に休日返上で手伝ってくれる家族に感謝です。 


あと少し、頑張りますp(^_^)q


関連記事
NO IMAGE
怒涛の6月です (06月20日)
NO IMAGE
小麦刈り終了 (06月22日)
NO IMAGE
小麦仕事終了 (07月03日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):