本日 151 人 - 昨日 603 人 - 累計 664168 人

剪定日和

ご訪問頂きありがとうございます。

22日は、スタッフ総出で大掃除をしました。
床には、ワックスを塗り、窓もみがいて、厨房も隅から隅までピカピカにしました。断捨離もしたので、スッキリしました。

23日〜26日は、昼間の温かい時間を狙って、いちじくと桃とリンゴの剪定。風がなく、穏やかだったので、楽しく8割がた終了しました。
根をつめて剪定すると腱鞘炎になるので、一日2〜3時間ずつしたのですが、疲労が手に蓄積しているのか、今は手がかなりダルいです。

開店4年目にして、少し気持ちと体力に余裕が出てきました。っていうことは、今まで剪定をかなり怠っていたということで、そのツケがしっかり出てていて、この4日間は、木との格闘でした。

長野や群馬のリンゴ園を見るたびに、理想の樹型を思い描いていたのですが、程遠い現実に道のりの長さを痛感させられました。

関連記事
NO IMAGE
剪定日和 (12月26日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):