本日 311 人 - 昨日 412 人 - 累計 653520 人

大寒に大寒波

ご訪問頂きありがとうございます。

雪の後に大寒波…。
雪が溶けてきたので、畑に春菊を取りに行ったら、茎が凍っていました。
掘ってきた里芋を洗おうとしたら、外の水道が凍っていました。
畑には、5cm位ありそうな立派な霜柱。

でも、ナバナを蒔いた別の畝にが、菜の花の蕾がチラホラ。
春は確実に近付いているんですね。

今週は、バタバタしてメニューをアップできず、申し訳ありませんでした。

来月から、ティータイムのメニューに「あわぜんざい」を追加しようと試作中。
砂糖を一切使用しないぜんざい。
甘さは、あずきとドライフルーツ。
試作したら、砂糖のもにより、優しく上品で、お代わりが欲しくなりました。

ドライフルーツは、なつめ、レーズン、プルーン等。
粟も、もちもちふわふわしています。

関連記事
NO IMAGE
味噌作り終了! (01月15日)
NO IMAGE
大寒に大寒波 (01月26日)
NO IMAGE
ホメオパシーと漢方 (02月07日)
NO IMAGE
労働時間 (03月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):