本日 32 人 - 昨日 191 人 - 累計 42048 人 サイトマップ
ご訪問頂きありがとうございます。

サラダ…自家製豆乳マヨネーズのコールスロー
東矢島町産のキャベツを豆乳、菜種油、梅酢、マスタードで作ったマヨネーズと和えました。

スープ…ゴボウとキノコのスープ
キノコを酒、醤油、塩で弱火でジックリ旨味を出しながら炒め、ゴボウをたっぷり入れました。

季節のカレーセット…根菜のココナツカレー+サラダ
キッシュプレート…酵素玄米キッシュ、本日のパン、サラダ、スープ
一汁三菜定食…もちキビと秋ジャガのハンバーグ+副菜、サラダ、スープ

全てのセットに、ドリンク、デザートが付きます。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ご訪問頂きありがとうございます。

お客様とのお話の中ででた、全粒粉10割カンパーニュ。
どうしても、食べてみたくて、仕込んでみました。

全粒粉を多く入れたパンは膨らみがイマイチ。
レシピ本で紹介されている全粒粉パンの全粒粉は2割程度。

自家製小麦の製粉代は、30kgで2000円。
全粒粉にすると15kgで3000円でした。
普通に国産小麦の全粒粉が買えてしまうお値段なんです。
勿体無くて使えずにいたのですが、取っておいても仕方がないので、全粒粉10割のパンを仕込みました。

今日は5割のカンパーニュを焼いたのですが、普通に美味しいカンパーニュだったので、10割もひょっとしたら美味しく焼けるかもとの期待が膨らみます。

長時間発酵させているので、明日が楽しみでもありドキドキでもあります。

ご訪問頂きありがとうございます。

やっと、ジャガイモ掘り終了しました。
腰、イッタァ〜。

植えた種芋の5倍近く採れました。
8月下旬に植えて、3か月強で立派なジャガイモがゴロゴロ。
植物って凄い。

直径1mmほどの種から、立派な白菜になったり、ブロッコリーになったり、大根になったり、改めて種の凄さを感じます。

種と土、雨と太陽、この摂理の偉大さに感謝の念が自然にわきます。

でも、食いしん坊の私は、ジャガイモ掘りをしながら、何にして食べようかと妄想しまくっていました。
今、一番食べたいのは、大豆を入れたポテコロにトマトソースをかけたもの。
ジャガイモを粗く潰すのが良いかも。

味噌で味を軽くつけておくと冷めても美味しいと思います。

月曜日に試作して、美味しかったら来週の一汁三菜定食にします!

ご訪問頂きありがとうございます。

本日、そらのほし農園主さんが、新米を届けてくれました。

こしひかり1kg、1000円(税込)で販売致しております。
このお米は、太田市新井町の田んぼで作っていて、その田んぼは10年以上無農薬。土壌自体の農薬成分はほとんど無くなっており、もちろん無農薬栽培なので、安心してお召し上がり頂けます。

しかも、手植、手刈り、天日干しという、化石燃料なしの栽培なので、地球にも優しいものです。

生産者さんの優しい心のつまったお米なので、きっとパワーを貰えると思います!
是非、ご賞味下さいませ。

ご訪問頂きありがとうございます。

全てのランチセットに手作りデザートとドリンクが付きます。

一汁三菜定食
主菜…黒豆のベジバーグ、ゴボウと高野豆腐のベジバーグ
副菜…その日に採れた野菜を使ったもの

酵素玄米キッシュプレート
酵素玄米キッシュとサツマイモのフォカッチャ
副菜2品
スープ…自家製切干大根のミネストローネ
サラダ…自家製無農薬かぶとリンゴのマスタードサラダ

季節のカレーセット
根菜のココナツカレー
サラダ…自家製無農薬かぶとリンゴのマスタードサラダ

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

次の5件 >>