本日 55 人 - 昨日 390 人 - 累計 668903 人

新じゃが

新じゃがの収穫を暇をみては、チマチマしています。

今日も明日の仕込みが終わってから、夕方5時くらいに畑に行って、新じゃがときゅうり、ナス、大根を収穫しました。

じゃが芋畑を掘り進めると、キジの卵が2個ありました。
うずらと鶏卵の中間くらいの大きさで、ベージュの可愛い卵。
そっとじゃが芋の葉っぱを戻しておいたのですが、人の気配に気付いて抱卵してくれないかも((((;゚Д゚)))))))

雨が多いので雑草の伸びも半端ないです。

野菜のまわりの草取りだけでもと頑張ったのですが、半分も出来ませんでした(T . T)

暇をみては除草に励まないと、夏本番には雑草に完敗してしまいます。雑草との戦いは連戦連敗_| ̄|○

今日も新じゃがを見ながら、野菜の生命力に感心しっぱなしでした。
三月のお彼岸に種芋を植えて、わずか3ヶ月でこぶしより大きなじゃが芋がゴロゴロ。

すごいです^_^

明日のランチに早速使います。

関連記事
NO IMAGE
種まき終了! (03月28日)
NO IMAGE
新じゃが (06月29日)
NO IMAGE
じゃが芋掘り終了! (07月05日)
NO IMAGE
大豆まき終了! (08月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):