本日 210 人 - 昨日 261 人 - 累計 130955 人

病気にならない生き方

ご訪問頂きありがとうございます。

病気にならないことは、きっと人生でとってもお得なこと。
確かに、病気によって、人生観が変わったり、生き方を顧みて人間性が深まったりすることはあるので、一概に病気は損だとは言えません。

でも、限られた人生、限られたお金をどうせ使うのだったら、病気以外のほうが良い気がします。

今は、二人に一人がガンになると言われていますが、ガンは様々要因で発生します。なので、食べ物だけを気を付けても、防げません。

しかし、食べ物は自分の意思でコントロールすることができるため、気をつけることで、発症が遅くなったり、ガンになりにくくなったりする可能性があります。

なので、食べ物を気をつけることは、ガン防止のための最も容易な手段と言えます。

ガンのリスクを下げる食べ方
・添加物の含まれた食品を避ける
 ~例~
 たんぱく加水分解物
 酵母エキス
 うま味調味料
 白砂糖
 果糖ブドウ糖液糖(糖類・変異糖等)
 など

・栽培、飼育過程でリスクのあるもの
 養畜、養殖、ゲージ卵
 ∵飼育時に抗生物質、添加物の入った注射や薬を使用する
  飼育時に遺伝子組換え飼料、残留農薬の残ったエサを与えられている
  強いストレスの下でも成長

・遺伝子組換えの農産物を使っている食品・飲料
 (製造時輸入トウモロコシ等を使ったほとんどの食品・飲料)

・電子レンジで調理・加工した食品
 ∵電子レンジは分子レベルで振動、摩擦させるため食品細胞を変質させる

・防カビ剤、殺菌剤等が残留している食品
 輸入果物、カットサラダ、輸入小麦、量産加工パン等

・化学的な方法で作った多くの油脂(薬品で油脂を抽出したもの)
 圧搾油・一番搾りとの表示あるものがおすすめです。

面倒臭いのですが、スーパー等で買い物をする際に裏面のラベルをチェックする癖をつけることが第一歩。

あと、価格の安いものはそれなりの理由があるのは確かです。


関連記事
更年期対策 (02月19日)
病気にならない生き方 (10月10日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):