本日 58 人 - 昨日 719 人 - 累計 664794 人

秋冬野菜の種蒔き

ご訪問頂きありがとうございます。

酷暑が続きますが、秋冬野菜の種を蒔きました。

金町小カブ、春菊、黒田五寸人参、大倉だいこん、紅芯大根、水菜、青梗菜、白菜、ブロッコリー、インゲン等々。

夏季休業中に掃除に精を出したら、腰をひねってしまい、今はコルセットをしています。
腰は体の要ですね。立ったままズボンが履けず、靴下も履けず、腰の大切さを実感しています。

腰を痛めての種蒔きは、辛かった(T . T)
農家の基本は〝腰”ですね。
夫の手伝いの有難さが身に沁みました。

九月に入ったら、玉ねぎ、ごぼうを蒔きます。
玉ねぎは大量に使用するので、昨年の倍を蒔きます。
ここら辺では、玉ねぎの種蒔きは九月上旬くらいがいいみたいです。

関連記事
NO IMAGE
f1種 (07月24日)
NO IMAGE
秋冬野菜の種蒔き (08月27日)
NO IMAGE
玉ねぎの種蒔き (09月09日)
NO IMAGE
秋冬野菜 (09月18日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):