本日 158 人 - 昨日 261 人 - 累計 130903 人

玄米地粉ベーグルサンド

ご訪問頂きありがとうございます。

玄米がゆを練りこんだパンが美味しすぎて、この美味しさに負けない美しいベーグルを焼くことが頭から離れません。

今回は、冷めた玄米がゆをミキサーにかけて滑らかにしたのですが、水分を十分に吸ったでんぷんが糊化して、ミキサーに粘り付き、モーターが回らなくなった上に、掃除が大変でした(泣)。

教訓 玄米がゆは粗熱がとれた段階でミキサーにかけるべし!

時間をおくとどんどん水分を吸収してしまうため、サラサラな炊き上がった時の方が良いからです。作る度にどんどん課題が出てきます…。

今回はオートミールコロッケをサンドしました。
玉ねぎのみじん切りを炒めてオートミールと炊いたものをコロッケ型にして地粉をつけて、さらに水溶き地粉をつけたら、パン粉をつけて、ごま油で揚げました。
DSCN0719
このままソースをかけて食べても普通に美味しいです!

玄米の粒々をミキサーで無くしてベーグルを焼きました。
これを横半分に切って、ひよこ豆のペースト、レタス、オートミールコロッケ、にソースをかけてベーグルで挟みました。
DSCN0718 DSCN0721
やっぱり、美味しかった!
ボリュームあり過ぎて、一つ食べきれませんでした…。


関連記事
玄米と地粉のカンパーニュ (01月19日)
玄米地粉ベーグルサンド (01月21日)
玄米酒粕麹酵母 (01月24日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):