本日 464 人 - 昨日 356 人 - 累計 663336 人

秋じゃが植え終了!

ご訪問頂きありがとうございます。

猛暑が続いているので、今朝は早起きして、秋じゃが植えをしました。
朝の七時に30度越え(T . T)

9時過ぎ迄かかって、全作業終了しました。
着ているもの全て汗でビッチョリ。

ブロッコリーの苗、大根、人参とか、秋冬野菜の準備をしなければならないのですが、猛暑で秋冬野菜の想像が出来ません。

梅雨が長かった分、夏野菜の出来がイマイチ。
夏野菜もきっとどうしていいかわからない気がします。

本当に農家って毎年一年生です。

先週蒔いた大豆、見事に発芽していました。
大豆は強いから、このまま暑さが続いて、夕立がいい具合に来れば、一ヶ月の遅れが取り戻せそうです。

大豆もじゃが芋も無事に収穫が迎えられますように!

関連記事
NO IMAGE
大豆まき終了! (08月07日)
NO IMAGE
秋じゃが植え終了! (08月16日)
NO IMAGE
秋冬野菜 (09月06日)
NO IMAGE
玉ねぎの種まき終了 (09月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):