本日 27 人 - 昨日 719 人 - 累計 664763 人

蜂に御用心

ご訪問頂きありがとうございます。

私事ですが、目の下を蜂に刺されてしまいました(泣)。
子供の時以来で、戸惑ってしまいました。

雨戸の下に巣があって、棒でつついたら、刺されました。
蜂の身になれば、せっかく作った巣を壊す憎き敵なのに‥。
私が蜂でも、巣を壊す敵には攻撃するって。

自然の中に勝手に家を建てて住んでいるのを忘れ、私の家に勝手に巣を作るな!って思い上がった罰です。

痛かったし、翌日目が開かないほど腫れるし、散々な週末となりました。
でも、知らぬ間に傲慢になっている自分を見つめるいい機会でした。

明日は、田んぼの大豆を刈ります。
台風が二週間も連続して週末に来たので、小麦まきが遅れそうです。

関連記事
NO IMAGE
陰陽 (10月21日)
NO IMAGE
蜂に御用心 (11月05日)
NO IMAGE
初霜 (11月13日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):