本日 311 人 - 昨日 719 人 - 累計 665047 人

バターフリーマフィン

ご訪問頂きありがとうございます。

今日はジャガイモ植えの準備をしようと思っていたのですが、朝から雨なので、マフィンを焼きました。

バターを使用せず、オリーブオイルで焼きました。
砂糖は、ブラウンシュガーを控えめに入れました。

チーズマフィンは、オリーブオイルの香りがかすかにするので、半分は、白ゴマ油にしたほうがいいかもしれません。
DSCN1265

チョコレートマフィンは、ココア生地にしたのでオリーブの香りは分かりません。キンカンの酵素ジュースのキンカンスライスをのせたら、とても合い、美味でした。
DSCN1263

キンカンの酵素ジュースを大さじ1、無調整豆乳に混ぜると、これまた飲みやすくなり、美味でした。

夏みかんの酵素ジュースも出来上がりました。
きっと、炭酸水で割ってスカッシュにすると、夏に美味しい飲み物になると思います。

ゆずがたくさんなっているので、ゆずの酵素ジュースも作っておこうと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):