本日 416 人 - 昨日 412 人 - 累計 653625 人

へバーデン結節

ご訪問頂きありがとうございます。

妊婦さんや更年期の女性に多いのがへバーデン結節症。
全く知らなくて、料理教室の生徒さんに教えて貰いました。

これは指の第一関節が強張ったり、腫れたりする病気です。
原因はホルモンバランスが崩れです。

色々、調べているのですが、これといった治療法はなく、日常生活に支障が出てくる程の人は手術になるそうです。

老廃物は、関節に溜まりやすいので、老廃物をたくさん出してしまう砂糖や動物性食品、加工品を控えると症状が緩和する場合もあるみたいです。

そして、女性ホルモンがその老廃物をきれいにしていたのに、ホルモンバランスが崩れると、掃除が滞り、関節に老廃物が溜まったままになって、不快な症状を引き起こすとも言われています。

なので、女性ホルモンと同じような働きをする「エクオール」を摂取すると症状が劇的に良くなる人もいるそうです。
この場合、エクオールを自前で作れない人は、ずっと飲み続けなければならなく、経済的負担が重いとありました。

掃除する力が弱まってしまうのなら、汚さないのが一番合理的です。
なので、日頃から血液を汚さないようにしていれば、へバーデン結節症の予防にもなると考えます。

関連記事
NO IMAGE
へバーデン結節 (09月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):