本日 141 人 - 昨日 335 人 - 累計 139255 人

リマクッキングスクールbasic2コース終了

ご訪問頂きありがとうございます。

日々の忙しさで後回しになっていた、マクロビの通信講座。
やっと終了し、課題提出も終わり、修了証も頂きました。

桜沢如一先生の平和への思いから、始まったマクロビオティック。
その精神が講師の先生、受講生の方々に受け継がれているのを感じました。

世界平和の実現の課題は、最終的には食の問題になる。

なぜなら、どんなに素晴らしい理念を持って、理想的な組織が出来たとしても、それを動かす人が理念に反したり、自身の欲に負けてしまったりしたら、また争いのある世界に戻ってしまうからです。一人一人が大切なのです。

一人一人が心身ともに健康であれば、穏やかで幸せで正直な世の中になって、争いは無くなる。そのためには、食を正して健康な人を増やす必要がある。

よって、マクロビオティックを広げなければならない。

講師の方も最後のメッセージで、マクロビオティックを家族、友人に知らせて下さいとおっしゃっていました。

ガチガチの厳格で教条的なマクロビオティックでなく、時代に合う楽しいマクロビオティックが広まって行けば素敵だと思います。

うちのお店がそんな拠点になれたら、至上の喜びです。


関連記事
危ない玄米食③ (01月08日)
リマクッキングスクールbasic2コース終了 (01月09日)
細胞の入れ替え (01月10日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):