本日 307 人 - 昨日 339 人 - 累計 104196 人

リマクッキングスクールbasic-1終了

ご訪問頂きありがとうございます。

先日申し込んだマクロビの通信講座、課題を提出して修了証を頂きました。
早速、basic-2のコースも申し込もうと考えています。

秋から開講されそうな望診法かメディカルシェフの講座をどうしても受講したくて頑張っています。
この講座の受講資格がbasic-1,2を終了している事なのです。
テキスト以外にも何冊もマクロビの本や陰陽の本を読みまくっていたので、課題提出にこれらの知識が役立っています。

望診法は独学しているとどうも頭に入らないのです。
顔色や顔のパーツの形、シミやシワの出来方、イボの出来方、ホクロの出来方でどこの臓器のデトックスが上手くいっていないか,弱っているかが分かり、デトックスを促すためにはどんな食材をどの様な調理方法で食すれば良いのかを知るのが望診法。

奥が深いのですが、本の文字とイラストだけでは、いまいちピンとこないのです。

知識が平面的で、系統立てられないため、すぐ忘れてしまうのです。
望診法の著者の方も、望診法を本にまとめるのは至難の業で、色々な人を診て、経験を積むしか無いと書かれていました。

望診法は、見えない病気もしくは未病を様々な現象から推測して、その改善策を考えることにより人の健康に役立つ方法。
やっぱり、大切なことは目には見えないのですね。
最近、この事を本当に実感します。


関連記事
ヴィシソワーズ (06月27日)
リマクッキングスクールbasic-1終了 (07月04日)
蚊に刺されやすい人 (08月08日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):