本日 143 人 - 昨日 603 人 - 累計 664160 人

小麦借り終了!

ご訪問頂きありがとうございます。

思いの外、早く始まった梅雨。
天気予報を見ると傘マークばかり。

梅雨に入った途端の梅雨の晴れ間。
ここを逃すと、小麦はダメになる可能性大。

いつも閉店後に仕込むパンをランチの仕込みと同時並行して、閉店後に速攻で小麦刈りしました。

父と叔父がちょっと早く小麦刈りをしていてくれたので、5時半には終了し、ブルーシートの上に並べて明日の天日干しのスタンバイも無事終わりました。

先週の小麦はすっかり乾燥したので、今週の土曜日に製粉所に持って行ければ、再来週には、新麦のパンを焼けます。

パンになると愛しさひとしおです。

気持ち良く手伝ってくれる高齢の父や叔父に感謝です。

関連記事
NO IMAGE
小麦借り終了! (06月07日)
NO IMAGE
大豆蒔きも終了! (06月09日)
NO IMAGE
唐箕かけも終了 (06月11日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):