本日 187 人 - 昨日 499 人 - 累計 660809 人

畑の模様替え

ご訪問頂きありがとうございます。

冬野菜は、アブラナ科が多く、お店の前の畑にも、白菜、ブロッコリー、小松菜、ケール、菜花が濃淡のある菜の花を咲かせていました。

大根、紅芯大根、ルッコラも白色の花を咲かせていました。

沢山、ミツバチが飛び交い、牧歌的な風景だったのですが、夏野菜のタネを蒔くため、朝から撤去して、耕運して、畝を作って、タネを蒔きました。

夏ネギ、大葉、スイスチャード、レタス、そうめんカボチャ、さやいんげん等。

これで、夜に雨が降れば完璧だったのですが、降らない…。
天に文句を言うほど愚かな事はないと思うのですが、天気予報当たらなすぎ〜!

畑はカラカラです。
もはや、人力で灌水するしか無いのかな。

お手伝い頂いた、Yくんありがとう!
ピカピカの一年生になったばかりで、学校が楽しいと話してくれました。
成長が楽しみです!

関連記事
NO IMAGE
畑の模様替え (04月14日)
NO IMAGE
バイアム (05月21日)
NO IMAGE
新玉ねぎ (05月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):