本日 142 人 - 昨日 317 人 - 累計 122345 人

通信教育

ご訪問頂きありがとうございます。

昨年、届いた通信教育の教材。
味噌の仕込みをしながら、勉強して、添削課題をやっています。

薬膳インストラクター。
添削課題3回分、今日やりました。
4回目の添削課題は、薬膳料理のレシピを考えて、写真を撮るものなので、今週中にやっつける予定です。

マクロビオティックセラピスト。
昨日、5つの添削課題をやりました。
こちらも、マクロビオティックレシピを考えて、写真を撮るものがあるので、こっちも今週中にやっつける予定です。

年末年始にかけて、丁宗鐵先生の本、桜沢如一先生の本を何冊も読んだので、テキストを見ながら、スイスイ解けました。

全ての課題を出し終わったら、資格の認定試験の受験資格のが貰えるそうです。
知識が残っている内にコッチも取れたらいいな。

薬膳とマクロビオティック。
大体似ているのですが、微妙に違うのが悩ましい。

桜沢如一先生は、著述の中で食養生活は教条的に考えるのではなく、陰陽の無双原理に基づいて、宇宙法則に則ってするべきと仰っています。

桜沢如一先生の「魔法のメガネ」、「食養人生読本」は昭和13年頃に書かれたものなのですが、全く古めかしくなく、現代にもそのまま当てはまるので、ビックリ。第二次世界大戦の予言の箇所もあり、更にビックリ。

無双原理を極めると世の中の事まで予想出来るみたいです。
シンプルなもの程、奥が深く、興味が尽きません。


関連記事
本年もよろしくお願い申し上げます。 (01月06日)
通信教育 (01月07日)
味噌作り終了! (01月15日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):