本日 19 人 - 昨日 188 人 - 累計 67254 人

体のリセット

ご訪問頂きありがとうございます。

お客様に「リセという店名にしたのはどうして?」と尋ねられました。

「(人の食べ物の中で穀物が重要と考えているので)穀物に拘りたくて、穀物の代表のお米のライスをあて読みしました」とお答えしました。

するとお客様は「日々の乱れた食生活をリセットするためにリセにしたのかと思った」と。

目から鱗でした。
世の中には、手を伸ばせば、お金さえ払えばすぐ手に入る食べ物が溢れています。

体の機能を高め、健康になる為の食べ物は、いわゆるファストフードに比べると、手間暇かかります。

今まで学んできた知識の中で、最も腑に落ちたのが小腸造血説。
簡単にいうと、骨髄ではなく、小腸で血液が造られ、その血液が必要に応じて様々な細胞に体内で変化するというもの。

そのため、多くの慢性病は血液の汚れに起因し、病気を治すには血液をキレイにする必要があり、血液をキレイにするのは血液を少なくとも汚さない食べ物を摂らなければならない。

砂糖、アルコール、動物性たんぱく質、化学調味料、薬、農薬等は、口にする中でも血液汚染度が高いため、出来るだけ口にしない方がいい。

これを実行したら、何となくいつも疲れて、イライラしたり、落ち込みやすかったりしたのが、かなり改善されました。

更に進んで、遺伝子的にも健康なものを食べたいと思い、野菜の固定種に拘り栽培も始めました。

お客様の何気ない会話に、ハッと気付かされ、日々の忙しさに初心を忘れそうになっていた事を反省しました。

今思えば、神さまがお客様になって、気付きを与えてくれたのかもとさえ思い、有難かったです。

忙しい時こそ、初心を大切にしたいです。


関連記事
新米入荷いたしました! (12月01日)
体のリセット (12月16日)
仕事納め (12月23日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):