本日 42 人 - 昨日 375 人 - 累計 113285 人

カボチャ、南瓜、かぼちゃ

ご訪問頂きありがとうございます。

この夏もたくさん南瓜が採れました。

今週はランチの箸休めに、生のバターナッツカボチャの塩麹和えをお出ししました。
柿のようなほんのりした甘さと鮮やかな黄色、カボチャと説明しないと何だかわからない方も多く、お客様に驚かれました。

サラダには、何度も記事にしている東京南瓜を豆腐とキュウリ、ニンジン、タマネギと和えた白和え風のものをお出ししました。
こちらは油を一切使わずに、自家製味噌、醤油、梅酢で味付けをしました。

まだまだ沢山カボチャがあるので、色んな料理に使ってお出しする予定です。

デザートにもカボチャを使って行きます。
カボチャのシフォン、カボチャのプリンetc.。

お店をしていなかった昨年は、採れたカボチャを収穫して、ほとんど食べきれずに春に畑に捨てていました(>_<)。

今年は、自分で作った野菜を使い切れるのが嬉しくて嬉しくて、食べて下さるお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

次は何を作ろうかと毎日、色んな料理を妄想しています。

これから、里芋、サツマイモの収穫も始まります。
里芋が採れたら、先ずはけんちん汁とコロッケです。
さらに、妄想料理の幅が増えそうです(笑)。

収穫の秋って、良いですね〜。


関連記事
種蒔き (10月02日)
カボチャ、南瓜、かぼちゃ (10月06日)
晴耕雨読 (10月22日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):