本日 143 人 - 昨日 236 人 - 累計 649964 人

引っ越し終了!

ご訪問頂きありがとうございます。

アパートから実家。
実家から新居。
二週間で二回、引っ越しをしました。

引っ越し作業とオープンに向けての試作等をしていましたが、引っ越し作業はほぼ終了したので、お店の方に専念できそうですε-(´∀`*)ホッ。

しかし、この間の畑仕事は進まず、草だらけになりつつあります(^-^;
昨日も試作作業後、夜の7時まで草むしりをしました。
何とかこなせるように効率化を思案中。

店内の様子です。
やっとお見せ出来るレベルになりました。
DSCN1470DSCN1473DSCN1474

ただ今、販売商品とランチのメニューを考えています。
あれもこれも召し上がっていただきたいと思っても、人間の胃袋は大して大きくないのです。

ベーグルサンド、玄米キッシュ、サラダ、野菜たっぷりスープで行こうということになり、試作したら、ベーグルサンドでお腹いっぱい…。

販売商品は、天然酵母ベーグル、天然酵母カンパーニュ。
バター・白砂糖フリーのクッキー・マフィンを中心に考えています。

白砂糖はGI値が高く、高血糖の大きな要因なので、お店では、GI値の低いビーツ糖、アガベシロップを使用します。

また、地産地消の観点から、群馬県産と埼玉県産の小麦粉を使います。
7月頃から東矢島町産の自家栽培無農薬小麦を使う予定です。

これから、びわ、いちじく、ブルーベリー、ざくろ、すいか等の自然栽培の果実も採れてきます。
これらを使って、パンや焼菓子、デザートもお出しできたらと思っています。

やりたいことは沢山あるので、一つ一つ形に出来るように頑張ります!

関連記事
ブログ画像
庭と畑の整備 (05月29日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):