本日 116 人 - 昨日 336 人 - 累計 104341 人

ATMからの郵便振替

ご訪問頂きありがとうございます。

今、大工さんにオープンに向けて頑張って貰っています。
来週中には内装が終わりそうなので、厨房用品を発注しました。

パンや焼き菓子を作って販売するのが、「菓子製造業の営業許可」。
ランチを提供するのが「飲食店の営業許可」。

二つの営業許可を取らなくてはいけません。
そして、菓子製造業で一つの厨房、飲食店で一つの厨房を持たなければならないので、二層シンク、ガス台、コールドテーブルは二つ必要になります。
さらに手洗いも二つ必要。

1mも離れていないところでもダメなんです。

今日、午前中に店舗の寸法を測って、午後に発注をしました。
結構な金額をゆうちょのATMで振り込みました。

ATMの郵便振替って、郵便振替用を書いてするものだと思っていたのですが、通帳だけで大丈夫なんですね。

ゆうちょの口座間取引(ひと月に三回まで手数料が無料)でいけるんです。

口座間取引の送金手数料無料は知っていたのですが、郵便振替も無料で出来るのは勉強になりました。
手数料の290円、得しちゃいました(*´▽`*)。


関連記事
四阿山(あずまやさん)登山 (03月21日)
ATMからの郵便振替 (03月31日)
上田城さくら祭り (04月05日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):