本日 107 人 - 昨日 412 人 - 累計 653316 人

じゃが芋植え終了!

ご訪問頂きありがとうございます。

やっと、延び延びになっていたじゃが芋植えが終わりました。
腰いたっー。ヘロヘロになりました。
21日に助っ人さんとする予定でしたが、雨で中止。
22日は大風と畑のコンデション不良でお休み。
23日にじゃが芋を畝に30cm間隔に1200個置いて、半分を覆土したら体力の限界。
24日にようやく全て完了しました。

アンデスレッド、北あかり、メークイン、シャドークイーン、ノーザンルビーを全部で1200個ほど。ざっと、60kg程。

初夏に収穫予定です。
量が多いので、これらが無事に育って、収穫するのが今から怖いです((((;゚Д゚))))
お店でランチに出したり、フォカッチャにしたり、ジャガイモがゴロゴロ入っているパンにしたりすれば、消費できてしまうことを祈るばかりです。

これらに品種はうちの畑で育つものです。
何故か、男爵はダメなのです。インカのめざめもダメ。わせしろもイマイチ。

美味しく育ちますように!

関連記事
ブログ画像
簡易温室 (03月24日)
NO IMAGE
じゃが芋植え終了! (03月25日)
NO IMAGE
里芋植え終了! (04月01日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):