本日 12 人 - 昨日 260 人 - 累計 80133 人

秩父プリン

ご訪問頂きありがとうございます。

昨日は、神川町の白寿の湯に行ってきました。
白寿の湯は、温泉が濃い感じがして、効きそうです。

昨年リニューアルオープンして、休憩室と食堂がとってもきれいになりました。
休憩室は、マッサージ機もコーヒーも無料で、太っ腹です!

リニューアル記念で福袋が売っていたのでゲットしました。
1000円分のお食事券と、秩父プリン×3、寝かせ玄米ご飯×3、サイダー1本で、3000円相当が2000円でした。

寝かせ玄米のレトルトパックは180gで290円。
いつも自分で作っている寝かせ玄米と同じ味でした。
何より驚いたのは、『寝かせ玄米』が登録商標化されていました。
世の中、敏い人がいるのですね…。

寝かせ玄米なんて、本も出ているし、色んなところで提供されているから、一般的な言葉とばかり思い込んでいました。

秩父プリンは、なんとジャム瓶に入っていて、包装も凝っていて、中身より外見のほうが高価な感じです。
しかも、プリンと言いながら、卵で固めるのではなく、ゲル化剤で固めてあって、全然プリンの風味はありません。
これでもプリンっていっていいんだぁと新たな驚きでした。
もちろん美味しかったです!
DSCN1253 DSCN1254


関連記事
小浅間登山 (03月06日)
秩父プリン (03月13日)
四阿山(あずまやさん)登山 (03月21日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):