本日 12 人 - 昨日 260 人 - 累計 80133 人

BROWN RICE

ご訪問頂きありがとうございます。

昨日は、一緒にカフェをする友人と青山に家具と食器を見に行ってきました。

ついでに表参道にあるブラウンライス(ニールズヤードレメディーズ運営)さんにも行って、ランチもしました。
DSCN1143 DSCN1149
表参道のコーチを入ったところにある素敵な佇まいのお店です。
大都会の一等地とは思えない雰囲気です。看板のBROWN RICEも壁に直にパステルのようなもので書かれていて、素敵!
DSCN1150 DSCN1151
一汁三菜定食。メインは大豆ミートのから揚げで、あとは、玄米ご飯、ほうれん草の白和え、里芋とレンコンの煮物、紅芯大根の漬物、お味噌汁でした(1700円)。飲み物は300円で、穀物コーヒー、ほうじ茶とハーブティーのブレンド茶、コーヒー、紅茶から選べます。
3月3日のひな祭りだったので、白いんげん豆の茶巾絞りとキンカンの甘露煮のサービスがありました。

お店の佇まいも、店員さんも、上品でナチュラルで、こんな感じのお店にしたいなぁと、とっても参考になりました。

トイレにアロマが焚いてあって、さすがニールズヤードレメディーズさんでした。

途中で寄った紀ノ国屋スーパーさんで購入したマフィンとパンドミ。
DSCN1160
朝食にマフィンを頂いたら、甘すぎでした…。
いつも砂糖控えめもしくは砂糖なしのものを食べているので、世間的な甘さはこの基準なのかと、いい勉強になりました。

新谷氏はアルコール抜き生活を続けていると、少量のアルコールが体内に入っただけでも脈拍上昇等の異変でわかると記されていました。

マフィンを頂いたら、小一時間ほど脈拍が早くなったので、体が砂糖に反応しているのが何となく分かりました。

椅子は実物に座ることが出来て、ほぼ絞れました。
食器は、ネットで見るのと実物とではイメージが異なり、要検討となりました。

工事の遅れから、開店が5月にずれ込みそうですが、やることがてんこ盛りで、日々駆け足状態になっています。


関連記事
工事の進捗状況 (03月02日)
BROWN RICE (03月04日)
小浅間登山 (03月06日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):