本日 14 人 - 昨日 369 人 - 累計 112130 人

コールドプレスジュース

ご訪問頂きありがとうございます。

体の中からきれいになるコールドプレスジュースより。

コールドプレスジュースとは、アメリカ西海岸で生まれ、ヨーロッパやアジアでも人気のフレッシュな野菜や果物を使ったジュースです。

コールドプレスとは、低速低温圧搾法のこと。

従来のジューサーは高速式や遠心分離式が主流で、食物を絞る時、食物同士の摩擦により、ビタミン、酵素が失われがちだったのを、低速低温にすることで無駄なくビタミンや酵素を摂れるようにした。

スムージーは、丸ごと野菜や果物をミキサーにかけるため、ドロッとしている。
コールドプレスジュースは、サラサラしたジュース。
そのため、消化器官への負担が少なく、不溶性食物繊維が無くなる分少ない量で一日に必要な栄養素を手軽にとれる。

ホールフード(全体食・皮も茎も全部)で圧搾するため、栄養素を無駄なく摂取できる点は前回のグリーンスムージーと同じ。

昨年、青山のファーマーズマーケットで飲んだコールドプレスジュースには、すいかの皮まで入っていました(Σ(・□・;))。
しかも、一杯900円で、ビビりました。


関連記事
グリーンスムージー (02月28日)
コールドプレスジュース (03月01日)
タカコ・ナカムラのWhole Foodでいこう (03月08日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):