本日 2 人 - 昨日 191 人 - 累計 42018 人 サイトマップ

RAI・FU

ご訪問頂きありがとうございます。

夫が先日、RAIFUの最新号を買って来ました。
RAIFUとは、群馬ライフを楽しむための情報マガジンです。

今日は高崎の方へ行く用事があったので、RAIFUの中で紹介されていたお店3件行ってきました。

用事が済んだあと、行ったのが箕郷町の六花さん。
場所は狭い路地の住宅街で、看板もなく、やっと見つけたら、満席…_| ̄|○。

『RAIFU』効果(?)すごすぎる…。
きっと、美味しくて素敵な上にRAIFU効果が重なったのでしょう。

次は、気を取り直して次は渋川のパンやさんへGO!
お店の名前は、フジイパンさんです。
ここに着いたのは一時半過ぎ。
でも、お客様でいっぱい!
ここを逃すとお昼御飯が無くなるので、必死にお買い物をしました。

お値段は全体的にリーズナブルで、美味しかったです。
看板に「まちのパン屋さん」と謳っているだけあって、アンパン、クリームパン、チョココルネ等定番ものも充実しています。

お腹が空きすぎて、近くの広い駐車場の片隅に車を止めてパクつきました…。
買ったのは、ミルクフランス(180円)、ブール(180円)、調理フランスパン(220円)、豆パン(200円)、コーンリュスティック(140円)、クロックムッシュ(160円)、アーモンドクッキー(140円)。
一番美味しかったのは、手のひら位あるアーモンドクッキー!
明日の朝用のパンの写真です。
画像 画像
すっごくソフトなブール。食パンの生地っぽいです。
ハード系のブールは歯の弱い人には厳しいので、この位ソフトだといいかもです。200g
画像 画像
けっこう固めのハード系の豆パン。切ると豆の香りがふわっとしました。146g
画像
かわいい紙袋。

更に足を延ばして、水上のタルト屋さんへ。
ジャックザタルトファンタジー
さん。ここは他県ナンバーの車も止まっており、やっぱり店員さんが注文を取り切れないほどの混雑ぶり。

番がいつになるか分からなかったので、すぐに買えずに出てきてしまいました。
地元のお客さんにスキー帰りのお客さんが加わって大賑わいって感じでした。

結論として、RAIFU効果のすごさを改めて感じました


関連記事
小浅間(1665m)登山 (02月20日)
RAI・FU (02月27日)
工事の進捗状況 (03月02日)

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):