本日 296 人 - 昨日 542 人 - 累計 663710 人

コーンマヨパンとプチパン

ご訪問頂きありがとうございます。

天然酵母の生地でパン屋さんでよく売っているコーンマヨパンを作ってみました。
DSCN0801DSCN0799
見た目はあまり変わらないのですが、歯ごたえと味は別物…。
あの口当たりが柔らかくほんのり甘い感じはあまりなく、パン生地の味はカンパーニュに近く甘さよりも小麦の味(ほぼ同じ材料だし…)で、コーンの部分も素朴でした。

市販のものは生地にも具にも砂糖が結構使われているのですね。

この生地に合う具を乗せたほうが美味しいと思いました。
長野のおやき風に、切り干し大根、大豆とひじきの煮物、きんぴら、くるみあんとか挑戦してみます。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):