本日 108 人 - 昨日 336 人 - 累計 104333 人

BIOSK

ご訪問頂きありがとうございます。

昨日の続きです。

BIOSKさんは2回目で、前回は別のところでご飯を食べてしまったため、食べられなかったランチを食べることが今回の目的でした。

BIOSKさんは日曜日がお休みなため、月曜日にはパン屋さんや農家さんが委託販売のために続々と訪れ、焼きたてのパンや新鮮な野菜を求めてお客さんも続々と来て、とってもにぎやかでして。

自然栽培の野菜や自然食品等の体にやさしい食の拠点となっていることを感じました。素敵な好循環が生まれていて、私たちのカフェのひとつの理想像でもあります。
DSCN0769長ネギのポタージュ
DSCN0770
右から、黒田五寸人参の白ラー油あえ、みやまこかぶのにんにく炒め、むらさきいものコロッケ、野菜サラダ、聖護院大根の甘酢和え、サツマイモのマッシュ、雑穀入り白米の白ラー油のせ。
全部やさしく体によさそうなお味でしたが、一番印象に残ったのは人参の白ラー油あえです。ランチプレートは1000円。
DSCN0780 DSCN0781 
BIOSKさんでは、自家製の白ラー油、食べるラー油、人参の葉ソースを販売しているので、全部買って来ました。各630円
お家にある寝かせ玄米にのせて食べてみると、満腹なのに美味しかった!
おなかに空いているときに食べたら止まらなくなりそうな美味しさでした。
ただ人参の葉ソースは癖があるので好みの分かれるところだと思います。
人参の栽培をするとたくさん若い苗を間引かなくてはならないため、それを有効活用したのだと思います。

DSCN0773絶品の穀物コーヒーラテ
コクとやさしい甘みで癒されます。ランチサービスで420円のところ300円。

DSCN0776DSCN0782
伊勢崎のimaさんのショコラオランジェ(154g330円賞味期限2日)
自家製酵母パンでずっしりしています。目もぎっしりつまっています。
DSCN0778
高崎のピッコリ―ノさんのカンパーニュ(313円賞味期限3日)
どちらも美味しかったです。


関連記事
ヤマワラウ (02月01日)
BIOSK (02月02日)
お店のインテリア (02月15日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):